このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

学部生の方へ

各学科の登録相談やクラス指定科目の案内については、下記の各学科等からのお知らせにて確認してください。

文学部生向けコンテンツ

お問い合わせ

今出川キャンパス教務センター(文学部・文学研究科)(良心館1階)

TEL:075-251-3361
FAX:075-251-3064
E-mail:ji-bunjm@mail.doshisha.ac.jp

お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)
お問い合わせの際は、必ず所属専攻・氏名・学生IDを明示してください。

文学部 履修登録関連資料について

2024年度春学期履修登録関連資料を、以下の通り、公開します。

科目の登録にあたっては、以下の書類およびDUETに掲載のマニュアルを熟読の上、定められた期間内に、各自で責任をもって、確実に行ってください。
科目の登録後は、登録科目確認表にて登録エラーの有無を確認し、登録エラーが出ている場合は、必ず、定められた期間内に、エラー修正を行ってください。
履修登録関連資料提供日程および科目登録日程は、大学ホームページをご確認ください。

※スマートフォン等のモバイル端末でご確認いただく際は、正しく閲覧できない可能性があるので、PC端末をご利用ください。

履修要項

2024全学共通教養教育科目履修要項

全学共通教養教育センターオリジナルサイトにてご確認ください。
なお、入学年度ごとに履修要項が分かれていますので、自身が入学した年度のものを確認してください。

免許・資格関係履修要項

免許資格課程センターオリジナルサイトにてご確認ください。
なお、入学年度ごとに履修要項が分かれていますので、自身が入学した年度のものを確認してください。

登録要領

授業時間割表

時間割表

以下の授業時間割表データでは、PDFファイルの簡易検索機能が使用できます。
科目名や担当者名を指定して検索することで、時間割探しが容易になりますので、ご活用ください。

2024年度春学期 文学部授業時間割表(2014~2024年度生用)

  1. 今出川校地[PDF]
  2. 京田辺校地[PDF]
  3. その他開講科目[PDF]

※授業時間割表訂正情報授業時間割訂正情報(2024年3月26日現在)[PDF]

開講後の授業教室等についての変更は、学修支援システムDUETにてご確認ください。

各学科等からのお知らせ

国文学科からのお知らせ

2024年度国文学科ゼミ〔演習Ⅰ〕所属決定者について
4月の履修科目登録では、各自の所属ゼミがシステム上であらかじめ登録されているので確認してください。
23年度中にゼミ予備登録用紙を提出していない学生は、4月の登録相談時に教務主任まで申し出て下さい。
【国文学科】演習Ⅰ[国 3年]クラス指定表[PDF]

【国文学科】登録相談(国文学科)について[PDF]
【国文学科】【新入生用】登録相談・学習指導について[PDF]


『日本語・日本文化教育科目 履修の手引き』は日本語・日本文化教育センターサイトにてご確認ください。