こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. 文学部/文学研究科ホーム
  2.  > Web学生記者編集室
  3.  > Web学生記者プロフィール(2008年度)

Web学生記者プロフィール

2008年度

鳥集 あすか2006年度生英文学科現在国文学科副専攻中。19世紀のイギリス文学および文化と日本の江戸に関して勉強しています。
古山 彰子2005年度生英文学科早いもので、学生記者になって3年が経ちました。現在1年半の留学真っ最中です。今年は、海外から大学生活の魅力をいっぱい発信していけたらと思います。受験生のみなさん、私たちの取材記事や日誌をぜひ読んでくださいね!
寺西 洸二2006年度生文化史学科歩く。まず歩く。そして人に会う。聞く。尋ねる。‘学び’の原点は歩くこと。あちこちへ足を運んで、そのあいだに感じたことや考えたことを、より多くの人と共有できればと思います。
飯村 里沙2008年度生文学研究科(心理学専攻)修士1年となり、同志社での生活も5年目となりました。文学部で学ぶことの楽しさや、京都の町や文化の素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。
伊藤 紀子2006年度生美学芸術学科文学部について、大学生活についていろんな楽しいことをたくさん伝えていきたいと思います。学校内の話だけではなく大学周辺における面白いこと、楽しいことを発見して高校生の皆さんに伝えていきたいです。
森川 恵2006年度生美学芸術学科同志社と京都、私にとって魅力的な「歴史」「文化」そして「ひと」が集うという点で重なります。その魅力を記者として表現し多くの方に伝えることを目標に取り組んで行こうと思います。よろしくお願いします。
後藤 優里2007年度生文化史学科大学生活をたくさんの事にactiveになって、豊かにしていきたいです。そして、この文学部のホームページの記事を通してその人の人柄が伝わってくるような、そんな記事を作っていきたいです。
.